貪欲にチャレンジしながら働き方を考える。

最近のわたしは、ちょっと前向きというか、別にずっとネガティブだったわけではありません。

この春に会社の体制も新しくなるから、いろいろ変わっていかなきゃなと思っています。

具体的にどうこうっていうのは、まだ何も見えてないんだけど、自分の気の持ちようだと思うし、『迷ったらとりあえず進め』っていう信念は昔から変わらないというか。

自分の持っているスタンスは変えずに、やり方を新しいところに合わせていこうと思ってて、いろんな人の話を聞くところから始めようかなと思います。

最近若手の経営者の方のお話を聞くタイミングをいくつかもらっていて、その方たちが話されることで共通していることは、たくさんがあるんです。

ですが、「礼儀をしっかり」というのが、皆さん共通して言ってくれるんです。

今の世の中は魅力社会だと思うから、『この人と仕事したい』『また会いたい』って思ってもらえるようになると、仕事も降ってくるそうなんです。

話を聞いてみて、しっくり納得してしまったので、まずは笑顔でいるとか、振られた仕事は全力でやるとか、当たり前のことをもう一度ちゃんとやろうと思います。

愚痴を言いたくなることはいくらでもあるし、今でも言いたいことあります。

だけど、言っても何も変わらないんだったら、飲みこんで自分の好きなことに1分でも時間を割いた方が、自分にはプラスになると思うんです。

だから、愚痴ばっかり言ってる人とは、少し距離を置くことに心がけてます。

あと、たらればさんとかでもでも星人とか。

いつもと違う人と一緒にいたら、自然と考え方も変わってくると思うので、1年は新しいことに貪欲にチャレンジしようと思っています。