ダイエットに成功したのに食欲がすごくて困っています。

最近、食欲が止まりません。

数か月前までは、あまり食欲がなく、外食をしても一人前が食べきれないほど、胃袋が小さくなっていました。

そのおかげで、体重も少しずつ減ってきて、ダイエットが成功したと喜んでいました。

ですが、ここ2週間ほど前から、食欲がものすごくなってきて困っています。

私は、仕事で朝から晩まで動いていますが、動いているのでお腹が空いて食欲が出てきているのだろう、とは思っているのです。

ですが、今まではかなり動いていて、食欲も減っていたので、体重はどんどんと減っていました。

今は、仕事でかなり動いているのに、食欲がすごくなってきています。

最近は、太ももが太くなってきているようで、急激に体重が増えてきているということで、太ももの皮膚がピリピリとして痛い感覚があります。

おそらく、肉が増えてきているので、皮膚が引っ張られているのかなと思っています。

これが、ダイエットの反動によるリバウンドってやつなのかも知れません。

今日も、晩御飯を食べた後に、菓子パンやお菓子を食べてしまいました。

ある程度食べると、お腹いっぱいになったという感覚はあるのですが、最近は早食いになってきてしまっているのも、体重が増えてきている原因だと思います。

健康のためにも、急な体重増加はいけないので、これ以上は太らない様になんとかしないといけないなと思っています。

急に、食べる量を減らすのはまたストレスになってしまいそうなので、少しずつ、食事の量を適切な量にしていきたいと思います。

それと最近、熟睡できないので、いぶきの実というサプリを飲んでいるのも食欲と関係があるのかも知れません。

なぜなら、いぶきの実の口コミにも書いてありましたが、熟睡できるようになると、食欲が出る人が多いようなのです。

今も、お菓子が食べたい気持ちはありますが、我慢したいと思います。

 

 

スポーツジムで仲良くなった人に教えてもらったこと

私が最近ハマっていることは、スポーツジムで運動することです。

3年前から近所のスポーツジムへ通っていたのですが、ほとんどは仕事が休みの日の土日の週1回程度でした。

しかし、なんとなくスタジオレッスンに参加するようになって、同じレッスンに出ているお客さんやトレーナーと仲良くなりました。

その人たちとトレーニングをしたり、おしゃべりすることが楽しくなりました。

彼らと話をしていると、夢や挑戦したいことなどを話題として出てくるので、とても刺激を感じます。

仕事をしていると、疲れてだらけたり、不満をいうことが多いのですが、スポーツジムへ行くと、何だか前向きな気持ちになれます。

私は人一倍、周囲に気を遣う性格なので、仕事以外は極力多くの人と接すると、疲れてしまうので嫌だと感じています。

ですが、少人数の中であれば、顔なじみもいるし、安心してレッスンを受けられます。

逆に、ほとんど決まったレッスンにちょこっと参加しているだけなので、自分が参加していないレッスン等の話をされると、周囲との会話についていけないことがあります。

自分が悪いのは分かっていますが、何だか寂しい気分になります。

平日にちょこっと体を動かすだけで、翌朝以降から体や気分が楽になります。

仕事が終わってからジムへ行くので、帰宅時間が遅くなってしまいますが、体がリセットされたような気持ちになります。

このように、周囲から刺激を与えられているので、仕事や日々の生活の中で何か挑戦したいと、いつも考えています。

そんな私が、スタジオレッスンで唯一仲良くなった方に教えてもらった、お気に入りの化粧品があります。

それは、アイキララという目の下のたるみや黒クマなどを消してくれるという、優れものなんです。

なんでアイキララを教えてくれたのかと言うと、私が仕事が終わってレッスンに来るから体が疲れていて、その時点で目の下に黒いクマができてたんです。

最初は、自分でも気づかなかったのですが、スタジオレッスンなので鏡を見ながら自分の姿を見ていたら、何となく気付いてしまったというわけです。

それで、仲良くなった方に相談したら、アイキララが良いよって教えてくれました。

実際にアイキララを使うようになって、その効果は全然違いますね。

そんなわけで、今では私のお気に入りの目元化粧品になっています。